ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

琵琶湖クルーズ

2019-10-19 01:35:18 | 近江の国
2019年10月18日に団体旅行で、琵琶湖クルーズに行きました。


浜大津港から「ビアンカ」に乗りました。



午前中、雨模様のどんよりしたお天気でしたが、なんとか大降りにならず、午後からは薄日がさしてきました。



船は浜大津から出港して、琵琶湖大橋までの間の琵琶湖の中をぐるぐると廻って航海してゆきました。
大津近くのホテル、マンション、競艇場、琵琶湖会館、遠くには近江富士山などを見ながら、ゆっくりと進んで行きます。



やがて、昼食の時間になり、ビュッフェ形式のお料理をいただきました。



大津港に帰ってくると、「ミシガン」も停まっていました。

「ビアンカ」による琵琶湖クルーズ、約3時間の航海でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠置寺の磨崖仏 | トップ | SL北びわこ号を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近江の国」カテゴリの最新記事