だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ドキドキの県選手権大会

2013-07-22 16:52:44 | ボウリング
二日間にわたって開催された 県選手権大会にでてきました。

女子の参加は区分なしで26名。

目標は「楽しく投げる!」だったんですが・・・





どきどきがおさまらない~~~~~~!!!!

めちゃ緊張。





練習投球ではいい感じのストライクが出たものの、左右のスペアが全くとれず、

「やばーーーー!!」と思ってるうちに短い練習時間はあっという間に終了。


最初177スタートで「よし!なんとか行けるかな?」と思ったのですが

2ゲーム目 168とスコアを落とし

3ゲーム目には 138ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



ここで 男子のシフトに変わるので 一緒に出場しているチームのメンバーを応援。



レーン移動して4ゲーム目。

出ました!!得意のスプリット祭り。




全くスペアがとれないまま6フレまで来ちゃって 結局 129!!!!!!

アジャストもできず、スペアミスも続くばかりで

結局5ゲーム目6ゲーム目も 154、164。

で 初日のスコアは 930ピン(+ハンデ30)アベレージ155。





わーーーーこれは最下位確実だぁぁぁと、そそくさと家に戻って

翌日は「よし!最下位脱出するぞ!」と思っていたら

順位表をみたら 最下位じゃなかった!!!

まぁ下から3番目だったんですけどね(笑)


なんだか少しだけ元気が出て、

「よし!ひとつでも順位を上げられるよう 集中して頑張ろう!!!」と。



やっぱり最初のゲームはドキドキでしたが この日もまた178からのスタート。

「ここで絶対にスコアを落とさない!!!」と、確実にスペアを重ね

ラッキーなダブルもあったりして なんとノーミスで207♪♪

「よっしゃーーー!!!」

最後の9ゲーム目も頑張って200アップ打つぞ!!と思ったんだけど

力が入りすぎたのか1フレの10ピン残しをミス(T_T)

が!その後はミスなくマークを重ねて、10フレでミスしなければ200upだったのに ここに来てまさかのスプリット(T_T)

残念ながら190で終わったものの、

2日目の3ゲームに限っては アベレージ 191ヽ(^o^)丿



2つ順位を上げることができて 26人中22で 初の県選手権は終了でした。

あとは男子の応援~~~!!


レフティAさんのボックスは いきなり最初のゲームでパーフェクトを出しちゃったボウリング場スタッフAさんがいるので テレビカメラが追っていることが多かったような。

残念ながら一般の部はかなりレベルが高く Aさんは予選突破はなりませんでしたが

シニアの部に参加の3人が準決勝に進み

そのうち2人が上位6名による順位決定戦に残り

なんとレフティYさんが テレビ決勝!!!!!!!!!!!



準決勝では6位だったんですが 順位決定戦の2ゲームで粘り勝ち。

決勝戦では惜しくも敗れてしまい準優勝でしたが Yさんおめでとうございますヽ(^o^)丿




男子一般の部の決勝が最後だったんですが ストライクの打ち合いで

289対267という 超ハイレベルな戦いで、最初にパーフェクトをだしたAさんが優勝。


いやーー見ごたえありましたね。




っていうか・・・・


みなさんどんだけ心が強いんですか???????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低アベレージ・・・。 | トップ | 新人戦県予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事