だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

学童保育のお弁当0721

2006-07-21 12:22:45 | Weblog
今日の子供たちのお弁当です(今日は三姉妹全員お弁当の日)

スパゲティ
チーズハンバーグ
春巻き
かにカマ入り卵焼き
ミッキーナゲット
べーじゃが(ミッキーの下に隠れてます)
おくらのゴマ和え
タコウインナ
枝豆
ミニカップゼリー

学童保育に入れたら夏休みの宿題おまかせかな なーんて都合のいいこと思ってたんですけど さすがにおまかせではなかったです(・_・;)
頑張りカードというのがあって 今日はこれとこれとこれを頑張ります!というのを毎日親子で決めなくちゃなりません。
日々の暮らしの記録もつけなくちゃいけないし 結構大変ですね~。
ただ今年はまだ小学校一年生ということもあって 読書感想文と自由研究の宿題がないので救われます。
子供が自主的にこれらの宿題をきちんとやってる家庭って・・・あるの!????

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコがトロ~り フォンダ... | トップ | 学童保育のお弁当0722 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (栗頭です)
2006-07-21 17:56:05
6月からブログをはじめて、いろんな方のブログをみてて、このブログに当たり、ブックマークまでして、毎回拝見させていただいてます

おいしそうですねぇ。

お弁当が、なんかこってます。こんなお弁当だと子供だって自慢したくなるんじゃないかなぁ。いいですねぇ。

これからも楽しみに拝見させていただきます
返信する
Unknown (だらだら奥様)
2006-07-23 17:41:54
えぇ!!!ブックマークしてくださってるなんて。

ほ、本当にありがとうございます。

飽き性なんでそのうちまた手作りがいやになる時期が来るかと思いますが また時々のぞいてやってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事