だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ブッシュドノエル作りました♪

2006-12-25 09:11:52 | パン・お菓子
ブッシュドノエル作りました。
ココア生地のロールケーキは 以前泡がつぶれちゃったせいか固~~くなっちゃった事があってあまり作りたくなかったんだけど 切り株だからやっぱりココア生地かなぁとチャレンジしてみました。

いつもはちょっと小さなロールケーキ用の型で焼くのですが今回は30×30の型のため大変でした。
あまり大きなボウルを持ってなかったので最終的に出来上がった生地はボウル一杯で混ぜにくい~~!
やっぱり焼き上がりにはムラがありました。

中は生クリームと栗。
表面はガナッシュクリームを塗ってフォークで筋をつけようかなと思ったのですが このままパレット跡だけでも”木”っぽいんじゃない?と手抜きのままおしまい。

うーーーちょっと貧相ですけど”シンプル”なのよ♪と自分自身をごまかしちゃいます。
これ以上なにかすると絶対にひどいことになりそうなのが目に見えてたもので。

スポンジはやっぱりココアが入った分ふわふわ感に欠けてます。
ま、許容範囲かなぁ。






三女の元へはサンタさんがプレゼントを置いていってくれました。
ハウス用パーツがたっぷり入ったレゴと「あまぐりちゃん」という絵本。

起きた瞬間の三女の表情は最高でした。
お父さんサンタはすでに仕事にでかけていたため この表情が見られなくてかわいそう。

「お母さん!!!すごいすごいすごいすごい!!!!!!私が欲しかったのサンタさんちゃんとわかってたんだ!!!」


サンタさんからの「メリークリスマス!」のメッセージにも大喜びです。


いや~~ん。親冥利につきますよ。この子供の笑顔。
サンタさんの存在、いつまでも信じていて欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンバターサンド♪ | トップ | 「のだめカンタービレ」続編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事