だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

学童保育のお弁当とダイエット

2007-01-29 10:30:55 | 弁当
土曜日の学童保育のお弁当です。

今まで私は会社の食堂でお弁当(業者)を食べていました。
が、経費削減のためなーんと今まであった 弁当代半額補助がなくなってしまうことが決定!
この弁当内容で全額支払うのはどうもなぁ・・・ということで 弁当持参を決意しました。

そこで自分用のお弁当箱を探していたところ一目ぼれしたのがこの雪ウサギの絵の漆塗りお椀風お弁当箱。
「みてみて~可愛いでしょ♪」と子供たちに自慢してたら 三女が「お母さん学童のお弁当これに入れて」とお願いされたので ”貸して”あげることに。

プチサイズ・・・と思ってたら、結構たくさん入るんですけど(^_^;)
これだったら普段のお弁当箱の方が小さいみたい。

ご飯は”やづや”の発芽十六雑穀入り。
おかずは手抜きのレンジオカズばっかり。
許してーーー。


週末はいつものように?いろいろ食べてしまったため、体重計に乗るのは憂鬱だったんですけど


マイナス1.8kgでした~~!
納豆を毎日食べなくなってからちょっとお通じが悪い状態でこの数字は結構うれしいです。

が、勝負はここから。
いつもダイエットでこの辺までは行くんですけどこの後が続かないのです。
2月末までの目標は ダイエット開始時より-4.0kg。現時点より-2.2kg。
今度こそ!頑張っちゃうよ。

お盆に夫の実家に行く時には
「あら痩せたんじゃない?」と姑に言わせたい~~!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハケンの品格」第3話 | トップ | いちごとラズベリーのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どれみ)
2007-01-30 17:09:34
ハートの卵焼き可愛いです♪
私も今度真似させて頂きます。
レンジおかずばっかりとのことですが、そんな風には見えないし、とても美味しそう。
やっぱり器用な人は、料理も上手ですね!
返信する
Unknown (びおらん)
2007-01-31 09:26:00
☆どれみさま

ぜ、全然器用じゃないですよ~
昔からセンスがなくって 図工は大の苦手でした。
こればっかりはどうにもならないんですよねぇ。

とりあえず美味しそうなモノいっぱいみて まねっこするしかないような気がします。
返信する

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事