だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ヤクルト杯

2015-01-23 16:44:59 | ボウリング
ホームでのヤクルト杯4ゲーム。
馬鹿友Fさんと歯科医Tさんとの3人ボックス。

「ヤクルトってあんまり飲まんのやけどな」といいつつ ヤクルト杯ではいつも絶好調のTさんは
いきなりBIGゲーム3連発で 3ゲーム780!
4ゲーム目に10ピンタップが多発して200チョロだったため1000には届きませんでしたが
見事986ピンで優勝♪♪

私はというと
◆1ゲーム目
2フレ3フレで連続スプリット(^^;)
8フレでもスプリット、ダブル1回のみで165。
偶数レーンは外に幅があってストライクになるのですが、
奇数レーンで10ピンが飛ばない!

◆2ゲーム目
3フレで割れるも、ようやく奇数レーンでストライクになって4連続きて
215。

◆3ゲーム目
6フレと9フレで単発ストライクが来た以外は全部9本スペア。
194。

ここまでの3ゲームでイージーミスはゼロ♪

◆4ゲーム目
1フレと7フレで単発ストライク。
それ以外カバー続けて頑張っていたのに 8フレで8-10(T_T)
一応ポケットには届いたのですが回転と角度が足りなかった。
続く9フレではこの日初めての10ピンイージーミス。
ファンデーションフレームでの2連続オープンが響いて170で終了。

165 215 194 170
トータル   744
アベレージ  186.0

馬鹿友Fさんは870で7位。
お茶のペットボトル1ケースGET!
私は・・・・
18位でドボン(T_T)


大会の後は最近ちょっとはまって??いる 4-5-7のスペアを正面から狙う練習。
右側からちょいクロスで狙うと 4-5はとれても4番ピンが7番の手前に飛んでしまうことが多いのですが
4-5の間を真正面から狙って投げると 7番ピンを倒すことができるんです。
まだまだ大会で使える精度ではないんですが、ひそかに練習中です(笑)
真ん中から左側にある残りピンは 基本右からとっているので 左に立って真っ直ぐ投げる、というのが
意外と難しいのです(^^;)


メカテクターをはずして3ヶ月ちょい。
はずしてから 親指の第一関節右横のタコと肘の痛みがなくなりました。
着けてた頃は無理な投げ方してたんでしょうね。

オイリーなレーンで曲がらない時等は
「メカテクターつけてたらもうちょっと曲がるんだろうなぁ」と思いながらも
はずしたことによるメリットの方が 今の私には大きく感じられるので、
このままで頑張ってみようかなぁと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 1年間のゲーム数は... | トップ | 社会保険ボウリング 県大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事