だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

プチシュークリームとレーズン酵母

2007-02-27 15:56:51 | パン・お菓子
昨日は三女のインフルエンザで私も仕事を休んだので?久しぶりにシュークリームを作ってみました。

玉子3個を入れたところで微妙な固さ。
もう1個玉子割ったほうがいいかなぁと思いつつそのまま焼いたら やっぱりちょっと固かったみたいで あまり膨れてくれませんでした。
もともとミニシュークリームを作るつもりで 絞り出しも小さかったんですけど それにしても超ミニミニサイズです。

カスタードクリームと生クリーム&”あまおう”入れました。
うほほほ~♪やっぱりシュークリームは美味しいなぁ。



そしてこちらは レーズン酵母 1日目~~。
ついに作っちゃいました。
自家製やってみる前に 市販の天然酵母を試したほうがよくない?とも思ったんですけど 酵母作りそのものはそんなに面倒じゃなさそうなのでトライです♪

作るっていっても ビンを熱湯消毒してレーズンと砂糖と水を入れるだけですからね。
後は自然の力に任せるのみです。

どうなることやら。


と・こ・ろ・で!!!!!
SHOP JAPAN(深夜のテレビショッピング)でやってた「ビリーズブートキャンプ」のDVD 注文してしまいました。

「そういえば誕生日のプレゼントケーキだけだったよね~買っていい??」

と強引に夫の了承を取り付け注文。
品薄状態らしく届くまでにはちょっと時間がかかるかもしれないそうですが 待ちきれずテレビでやってるいくつかの運動を長女とお試し。

結構きついです。奥さん。
長女とお互いの姿を見ては爆笑してるので お笑いの腹筋は鍛えられそうな雰囲気です。

14700円ですが1週間分のアンケート(体重変化?)に答えて送付すると5000円のキャッシュバックがあるとのこと。
差し引き一万円の出費でいったい何キロ痩せられるのか!乞うご期待デス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 三女もインフ... | トップ | イチゴのケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事