だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

アップルパイ

2007-10-09 11:23:11 | パン・お菓子
アップルパイを焼きました。
アミアミの生地の幅が均一でないのは・・・見逃して~~。

凝りもせずまだまだ25度を越す気温の中でのパイ生地作りは面倒でしたが きれいに層が出て満足満足♪♪



ただいつもアップルパイを作ると 底の部分のパイ生地がりんごの水分を吸ってサクサク感が出ません。
一応りんごを煮た後 かるくペーパーで水分を押さえてはいるんですけどねぇ・・・。

ま、いっか。

あまった生地とりんごで 葉っぱのパイも作ってみました。
こちらは照りをつけてません。





連休中に体重が1キロ戻ってしまいました(^_^;)
明らかに食べすぎが原因です。
作ったアップルパイは1切れだけで我慢しなくっちゃ。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのフラン | トップ | フランスパン修行 その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレにもできた! (宮田)
2007-11-12 05:25:34
超簡単だった!!しかも美人で、オレの月給ぐらい入った茶封筒手渡してった(笑http://life-work.net/yourbest/867
返信する

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事