山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

テニス観戦とウトイチ

2018年11月04日 18時04分00秒 | 自転車
昨日と今日は貴重な2連休だった。

連休初日は、職場の女性上司とその彼氏と3人で、上司の友達のテニス観戦に行くという謎の予定が入ってしまった。


テニス会場で上司と彼氏がいちゃいちゃしているのを見つけ、柱に隠れて声をかけるタイミングを見計らう。
その後、あちらが私に気付くように近くをウロウロするけど気付く気配が全くない。
意を決して今来た風を装い声をかけ挨拶する。
この会うまでの30分が一番疲れた。
(。-з-`)ハフゥ...


上司は悪い人ではないが、さすがに気は遣う。
休日に接待ゴルフに行くサラリーマンの気持ちが少しだけわかった。

(地獄のミサワ)


でもテニス観戦は楽しめた。
自分だったらどこに打つかを考えながら観ると楽しい。


前日あんまり寝てなかったので、クタクタで帰宅し、4時に目覚まし時計をセットして早々に寝る。



翌日、目が覚めて外を見ると明るい。
時刻は8時過ぎ。
12時間も寝てしまった。(・Θ・;)

昨日から海方面に行こうと思っていたのだが、予定より距離を縮めて宇土半島一周に行く。


最初は調子良く30km/h前後で走っていたが、30km地点で急に力尽きた。
力もないのに頑張りすぎた。

残り20kmはゆるゆるペースで三角西港へ着き、休憩。


売店にはイカ飯もアサリ飯もなく、迷ってパンを買う。



ここのイカ飯は自転車乗りに人気と昔聞いた。
さっきそこですれ違った自転車乗りがラスト一個を手に入れたのかもしれない。
でないとあんな笑顔で走れるはずがない。




あんまり休むと余計に疲れるので、急いでパンを食べて再出発。

やはり帰りも脚に力が入らず、ついでに今まであった嫌な事ばかり頭に浮かんで来る。

何なんだろうと思いながら公園のベンチに座り、海を眺めて休憩。


公園の自販機で脚に効きそうな飲み物を見つけたので飲んでみる。


走り出してしばらくすると力が入るようになったので、効いたのだろう。
今日は遠くに行かなくて良かったと思いながら帰宅した。

走った距離:94km

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日本一のキンモクセイを見に行く | トップ | 自転車ひとり旅-唐津・呼子方... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気疲れしましたね (森川廣利)
2018-11-05 20:58:28
朝から気疲れしましたね。
出ていくタイミングって考えることありますよね。

コーヒー入コーラは埼玉も去年から見かけるようになりました。
と言っても私の行動範囲では一ヶ所しか置いてないですけど。
去年はショート缶でしたけど、今年はロング缶に変わってました。味が去年より少し薄くなってるような気がします。私がバカ舌になったのかも。
イカ飯もあさり飯もなく残念でしたね。
限定なんですね。ぜひ、リベンジしてください!
遠くに行かなくて良かったと言いながら90km超えは十分遠いですよ。
返信する
天才! (アンカー星人)
2018-11-06 12:19:08
“クスッと笑える小話”で ちよさんの右に出る人はいないのではないでしょうか。
本当に天才ではないかと思います。
御興来海岸辺り(?)の海の写真が凄くいいなと感じました。
返信する
森川廣利さんへ (ちよ)
2018-11-06 20:34:48
コーヒー入コーラは初めて見ました。
胃に入ると同じなので、まとめて飲めてお得感はありますね。
美味しいかと言われたら、別々に飲んだ方が美味しいかも。

三角港には車で近くに行った時もイカ飯があるか立ち寄っていたのですが、
まだ生で見たことはありません。
美味しいらしいのでリベンジしますね。
今度は6時くらいに家を出てみます。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2018-11-06 20:39:54
周りの方々はイカ飯経験済みですが、私は未だにイカ飯にありつけてないです。
イカ飯への期待が膨らみます。

御興来海岸の夕日を見ていると帰りが夜になってしまうので、いつも見らずに通りすぎてしまいますが、昼間でも美しかったです。
返信する

コメントを投稿