山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

緑川ダム辺りまで

2012年10月22日 15時50分40秒 | 自転車
ぶつけたワケでもないのに右目の下に青アザ(皮下出血)が出来た。
負のオーラをまき散らしながら、ここ2週間生活してきたが、
やっと青アザも目立たなくなってきた。



今日は久しぶりに自転車で出かける。
特に行きたい所もないので、前に行った緑川ダム方面へ向かう。


爽やかな朝なのに、寝不足と倦怠感で調子がよくない。
30kmくらい走っただけで、力が入らなくなった。
生命の危険を感じ、コンビニに立ち寄る。


カメラのセット間違えで、写真失敗。


コンビニのベンチに腰掛けて、おにぎりを食べて、しばらくボーっとする。
このまま帰りたいとも思ったが、帰ってもすることがないから、もう少し走ることにする。



再出発して、霊台橋に着く。






霊台橋の先は、ほとんど上り。3〜7%の坂が続く。


霊台橋から約3km行くと、緑川ダム。
緑川ダムからもう少し先まで行って、疲れたから引き返す。





走った距離:84.5km
コメント (2)

間違いだらけ

2012年10月08日 19時48分32秒 | 自転車
今日は朝5時から朝練。
寒かったから、ウィンドブレーカーを着て出掛けたが、少し走るともう暑かった。
50kmくらい走って帰宅。


夕方から、サイクルショップに向かう。
チェーンをデュラエースに交換してもらった。



その後、おじさんが自転車をチェックして下さって、「エッ!?」と驚いている。

何かなぁと思ったら、ブレーキシューが前後逆、ネジの順番も違うと言われた。


ブレーキがキーキー鳴るから、自分でブレーキシューを外して洗ったのだが、
付け直した時に、何となく最初と違う気はしていた・・・。




あと、自転車の後輪を外した時に、バネがビーンと伸びてそのままにしていたので交換してもらった。


今後、メンテナンスはプロに任せようと思う。
コメント (2)

ここにいるよ

2012年10月02日 20時36分05秒 | 日常
集団お見合いのテレビ番組を見ながら更新。
もし自分がこの番組に出ていたら、画面に後ろ姿がチラッと映る程度の扱いで終わるんだろうなぁ、などと考える。



俵山峠を超えて、その後右手首が痛くなり、安静のためにしばらく自転車は休憩していた。
湿布を貼ったりしていたが、なかなか治らなかったけど、この前テニスで手首を酷使したらなぜか治った。


今日、自転車友達からサイクリングのお誘いメールがあった。
10月から、また自転車再始動だ。
コメント (2)