山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

菊池市旭志のついんスターへサイクリング

2024年02月26日 23時33分57秒 | 自転車
最近休みが車の故障のせいで潰れていたので、今日は久々のなんの用事もない休日となった。
車は2年前に買い替えたばかりで、1週間も点検に預けている。代車が古くて辛い。


今日はたっぷり時間があるので、
菊池市旭志(きょくし)の「ついんスター」にソフトクリームを食べに行く。

家からついんスターまで、往復で60kmくらい。
現在、徐々にサイクリングの距離を伸ばしているところなので、距離的には丁度いい。

ただ、久しぶりに菊池方面を走るので、昔の記憶を辿りながらついんスターを目指したら、かなり右往左往してしまった。

自宅から28㎞走り、無事に到着。


今回のサイクリングを動画にしたので、見てもらえると嬉しいです。
走った距離:64km
獲得標高:548m
コメント (4)

西原村「山田さんちの牧場」

2024年02月06日 20時54分15秒 | 自転車
今日は晴れて暖かかったので、久しぶりにロードバイクに乗る。

自転車で行った時しか食べない縛りをしていた西原村の「山田さんちの牧場」のソフトクリームを3年振りに食べに行く。
少し上り坂があるので、たどり着けるかが不安だ。

西原村方面に向かっていたら、道を間違えて先に行き過ぎてしまった。
あんなに走っていた道も、期間が空くと忘れちゃうね。

たどり着ける自信はなかったけど、一番軽いギアでダラダラ上ったら到着できた。



走った距離:53㎞
獲得標高 :385m

今日のサイクリングの動画を作ったので、良かったら見てください。
コメント (2)