ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

破魔矢

2008-12-08 09:25:49 | カブちゃん 0歳
実家の両親が、次男カブのために送ってくれたのが先日到着しました。

五月人形?とか兜は、本来は男の子一人につき一つ、通常は長男だけがもらえるというのは知っていましたが、次男は破魔矢という「手」があるとは知りませんでした。しかも、「代わりに破魔矢送ったから」と聞いて、お正月の破魔矢を送ったのかと思ったら、こんなに立派なものだとは!!!中身も金箔つきで豪華だし、ケヤキの木で作った箱だそうです。これって兜と同じくらいかそれ以上に(?)凄くないですか?!

しかもこれは、5月だけじゃなくて、一年中飾っててもいいそうです。それも親としては楽でラッキー!

ちょっと大きめですが(高さが1メートルくらいある)、カブの寝室のたんすの上はスペースが余ってるので置いておこうと思います。

お父さんお母さん、改めてありがとう!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aiki)
2008-12-08 17:09:08
すごーーーーい!
かっこいいですね。
返信する
Unknown (Aikiさん)
2008-12-09 12:01:23
でしょ?
姫ちゃんはお雛様を飾らないのですか?
返信する
Unknown (chiaki)
2008-12-10 07:25:37
すごいこんな立派な物!初めて見ましたというか初めて知りました。兜とか五月人形はもちろん知っていたんですけど。
破魔矢ですか~すごすぎ

拝見出来るのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (ちあきさん)
2008-12-29 11:55:04
実物はどうでした?
返信する
Unknown (ちあき)
2009-01-18 13:38:59
実物は写真から想像以上の迫力を感じました!とても素敵でこんな物がアメリカで見れるとは思っても見ませんでした
縁起がいい物を見せて貰いましたありがとうございます!!
返信する
Unknown (ちあきさん)
2009-01-18 23:50:59
そこまで感心していただいてありがとうございます
返信する

コメントを投稿