ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

8ヶ月

2009-01-18 09:47:52 | カブちゃん 0歳
このあわただしい旅行ラッシュのなか、カブちゃんも8ヶ月になりました。

この7ヶ月から8ヶ月に、カブは大きな成長を遂げました。ずりばい・寝返りは上手なのに、座らせても、時々コロンとひっくりかえってたのに、1月にはいるころには、お座りも完成。同時に、腹ばいの姿勢からお座りができるようになりました。

拍手したり、手を振ったりもするようになりました。

名前を呼ぶとこちらをみて笑うし、口を鳴らしたり大人の真似をしたりするようになりました。

いつものスマイルはそのまま。

ここ数日は、もう伝い立ちしようとしたり、腰を上げてはいはいする姿勢が見受けられます。

お兄ちゃんがいるせいなのか、こぐまのときより成長が早い気がします。

寝つきも悪くないし。人の区別はつくけど、こぐまのときみたいに、知らない人の顔を見て大泣き、ということもなく、人見知りもほとんどしないし。

唯一の悩みは、離乳食の進みが遅いことでしょうか。まだどろどろの野菜・果物ピューレを食べてる状態(汗)。日本から持ってきてもらった、「野菜とチキンの雑炊」とかそういう系はまだまだだめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿