ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

成長(2)

2009-03-05 09:37:26 | カブちゃん 0歳
10ヶ月を前にして、カブも成長しました。

週末あたりから、伝い歩きを始め、数秒間一人で立てるようになりました。もう少しであっという間に一人歩きするようになるんだなあと感慨深いです。一人で立てたときの得意そうな笑顔がなんともいえません。

風邪気味のときは食欲もなく、ほとんどおっぱいで乗り切ったので、離乳食も少し逆戻りしていましたが、また3回食に戻りました。こぐまのときよりだいぶ小食だし、なんでも食べていたこぐまと比べると、好き嫌いが多いような。でも、歯ごたえとか口当たりが悪いのかなと思って、食感に気をつけて調理したら、もう少し食べるようになりました。最近はもぐもぐ歯茎で食べてます。(歯は、前歯上4本、下3本です。)

あとは、いたずらが激しくなり、こぐまのときと同様、キッチンのキャビネットを開けまくったり、床のごみを拾って食べてたり。記憶力もついてきて、一度気に入った場所はしつこくしつこく行って、いたずらするので大変です。

一方こぐまは、キッチンのキャビネットが開けられないように、輪ゴムで止めてくれるのですが、私たち親が忘れていても、彼は気がつくと真剣な顔でつけてくれるので助かってます(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jochibi@yahoo.com (Jo)
2009-03-05 11:54:56
I love his smiling face!
返信する
Unknown (ジャスミン)
2009-03-05 14:47:12
なんかかぶちゃんすっごくかわいいです。
女の子と間違われませんか?
天使ちゃんみたいでいたずらするように見えませんね。
返信する
かーわーいー (ひよこ)
2009-03-06 09:53:42
カブくんめちゃ2かわいいんですけど・・・
笑顔がなんともいえません
この笑顔を見せられると、怒れませんね。

こぐまくんが、キャビネットを閉めてくれるとは、おにいちゃんがすっかり板につきましたね。
返信する
Unknown (JO,ジャスミンさん、ひよこさん)
2009-03-11 14:08:39
Jo
Me too :)

ジャスミンさん
何故か、あまり間違われないんですよ。青とか緑の服が多いからかな?こぐまのときのほうがよく女の子?っていわれました。

ひよこ
この頃はいたずらしても可愛いモンです。こぐまぐらいになってくると対応が大変なのですよ。
返信する
Unknown (ちあき)
2009-03-13 12:00:58
かぶちゃん、ウサチーロさんに似てるって言われませんか?

うちは上の子は旦那似で下は私って言われるんですよ。
返信する
Unknown (ちあきさん)
2009-04-01 11:14:48
いや、夫にそっくりと言われます。でも、ちあきさんのように、私にそっくりといってくれるひとも時々いるのですよ。私の分析によると、確かに部品は夫にそっくりなのですが、輪郭とか雰囲気が私に似てるのかもしれません。ちあきさんのところはわたしもそう思います。
返信する

コメントを投稿