そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

8月14日(土)

2010年08月14日 | 昔日記
 お盆の墓参りの運転手を命じられて、片道80㎞ほどをぶっ飛ばす。帰途、山道の中途でガス欠になりそうになる。このあたりはレギュラーがリッター128~129円をつけているので、うわ~高いなあと騙し騙し下るが、もういけません、仕方なく入った所は、お婆さん1人で切り盛りするとても小さなスタンドだったが、奇蹟のように123円だった! 20リッター入れてもらう、ふう。

 遅い昼食は「埼玉種畜牧場」で摂った。スペアリブグリルが美味い。さて、売店で買い物をしていると、なんとCMS(「コンテンツ・マネージメント・システム」ではない)が売れておるではないか。ラベルを替えてオリジナル・ワインみたいにしてあるが、中身はWA産、HEDGES2008年CMSに間違いない。値段はシアトルの3倍だ! この超円高の折から、何だろうねと思いつつも、なつかしさの余り1本購入した。

 ゲッゲッ、ゲゲゲのゲ~♪で、「ピロリは死な~ない~♪」と唄ったら、同乗者に呆れられましたわ。娘も全く同じ替歌を唄っていたらしい。DNAと生活環境が一緒だから、仕方があるまい。「ゲゲゲの女房」は19:30からBSで観る。出雲弁なつかしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿