そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

12月24日(水)

2008年12月24日 | 昔日記
 クリスマスイブなのに仕事である。お昼は「五郎八」で「京にしん蕎麦」にする。それから穴八幡で、頼まれていた一陽来福の御守を受ける。列に並ぶこと30分!

 13:00からは北海道のHさんの博士学位請求論文の公開審査会。私が主任なので、早めに会場準備をして、時間ぴったりに始める。参会者はそれほど多くはなかったが、いろいろな分野の方が来てくださった。1時間半ほどで終了し、審査委員会を開く。報告書を作成し、事務所に提出。まずはひと安心。次の公開審査は1月10日に予定が入っている。

 パートナーに連絡を取ると、帰るところだという。落ち合ってデパートに行く。クリスマスプレゼントや食料を購入。ずいぶん混んでいた。プレゼント、姑にはセーター、娘は可愛いストラップにした。私も手ごろなバックパックを買ってもらった。愛用のMH-WAYが痛んできたので、その代わりである。しかし、最中型?のMH-WAYほど優れたモノはなかなかない。仕切りがいっぱいあるのは厭なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿