自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

小麦の種を蒔こう!!

2013-11-24 22:41:34 | 

11月24日 晴れ

 

昨年から小麦を栽培しています。

上手く行った事や反省する事や色々だね。。。

その経験を生かして早速トラクターで耕耘しました。

種を蒔く溝も上手く引けるように改良して成功。。。ちと幅が広いなぁ~

息子に溝引きを頼み、この圃場は裸麦のマンネンボシとミナミノカオリを蒔きました。

このマンネンボシは味噌用麦として使用したいと思っているんですね。

何だか自給自足的な状態になってきました(笑)

もうすぐ冬将軍の到来ですが、まだまだ忙しい日々が続きそうです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然界で大人気の金ゴマちゃ... | トップ | 湧水の湧く田んぼの開墾。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事