自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

今年もラディッキオ・ディ・トレヴィーゾ2にチャレンジです!!

2016-08-28 03:35:37 | イタリア野菜

8月25日 晴れ

 

約20日の積算温度1000℃を超えました。

これで太陽熱養生処理は完成

マルチを剥がすとイイ感じに仕上がっています。

 今年も可憐で栽培が難しいと言われている

「ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾ・タルティーヴォト」通称トレビーソ2をメインに栽培していきます。

昨年の経験を生かして一回り大きく、繊維が軟らかいモノを目指しているんですがどうなるかな(笑)

是非、イタリアンシェフを唸らせたいですね~~~

早速定植~~~

 

一畝に300本合わせて600本定植しましたがマジ。。。きつい作業です

 

しかし、あまりにも天気が良すぎて苗がダウン。。。

休む間もなく散水で回復を待ちます。

 

 

今年は「ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾ・プレコーチェ」という早生も栽培しています。

さて生育にどんな変化があるのか観察です

他にも色々栽培していきますから本当に楽しみな季節が到来してきた感じだね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽熱養生処理と元田ご夫妻... | トップ | 台風16号のすざましさ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア野菜」カテゴリの最新記事