自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

中田塾1時間目。。。。!!

2014-09-27 06:08:38 | 日記

9月26日晴れ

 

ブロフ理論で知り合いになった中田さんが主催する勉強会に参加してきた。

この方はミニトマト専業栽培のプロです。

ハッキリ言うと小祝さんの話は興味付けで実践型は中田さんやね

???が少しずつ理解できる感じで感謝しかありません。

トマト栽培の実践を通してのブロフ理論ですから説得力は半端ない。。。

ま~内弟子さんみたいな感じで内容も充実、分かりやすいのがイイね

一人で話す勇気に応援したくなる気持ちは中田さんの人柄でしょう。

アットホームな雰囲気や参加者の笑いなどが交り時間はタンタンと進みました。

 

講義の内容は1時間目と称し植物の体の仕組みから、光について、葉緑体について、分解について、

アミノ酸について、微量栄養素について等々、化学式を織り交ぜながら自ら体験した経験を話して頂きました。

 やはり実体験ですから一つ一つが深いんですよね。。。

kれがこうなって、あーなって、すげ~~なぁ~~(笑)

 

4時間構成のようで次回がとても楽しみでなりませんね

しかし、参加者は若い方ばかりで熊本の底力は恐怖だ~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボタニシの自然淘汰!! | トップ | イノシシ撃退作戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事