自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

6条大麦の刈り取り。。。!!

2014-05-25 07:12:04 | 

5月22日 晴れ

 

6条大麦を播種して175日目、梅雨入り前ようやく黄金色に染まってきました。

美味しい麦茶を飲みたくて栽培してみましたが少し多いような。。。。

ビールの原料にもなるので考えてみようかな(笑)

あっ!あれは2条大麦か

同じ麦だから作れないのかな。。。。

それはさておき、ここは土壌改良の目的もあるんですが、な~~~んも使わずここまで成長するんですから楽しい!!

残肥があるから成長するんでしょうが、それだけじゃないね

エネルギーは生成されてる!!

地力以上に生産を求めるからオカシクなるんだよな。。。

しかし、生産量も大事だし、質も大事

どうしたもんか

美味しい麦茶でも飲みながら考えよう。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の苗は順調。。。じゃな... | トップ | 金ゴマの成長!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~♪ (夜中の女)
2014-05-25 23:13:46
美味しい麦茶ですかぁ♪
今度手伝いにいきますねd=(^o^)=b
返信する
Unknown (マニー)
2014-05-26 10:37:24
はーい(^_^)/

待ってま~~~~す!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事