今クールのドラマも心惹かれる作品は少ないですけど
「はるか17歳」だけは見ています。
金曜の11時という放送時間の良さもあります。
誇大な演出やずさんな脚本といいところはほとんど無いんですけど
随所に心が痛くなるような場面があって
そこがなかなかいいです。
不良っぽい人が、老人に席をゆずっているのをみたりすると
必要以上にすごくいい人に見えるのと同じ論理かもしれません。
それに平山あやが予想外にいいです。
演技が上手いとかではないんですけど、役にハマっているというか
結構素でやっているように見えるのはできそうでできないことだと思います。
前から思っていたことですが、演技派といわれている人たちの演技って
日常生活という視点からはオーバーだなと思うんですよね。
街中で桃井かおりみたいな人いたらおかしいですもん。
そう考えるとよりリアルな演技というのは
普段の生活で普通にみえるような演技かもしれません。
話は逸れてしまいましたが
平山あやは舞台にたって経験をつんで
深津絵里の位置くらいにいけるようにがんばってもらいたいです。
「はるか17歳」だけは見ています。
金曜の11時という放送時間の良さもあります。
誇大な演出やずさんな脚本といいところはほとんど無いんですけど
随所に心が痛くなるような場面があって
そこがなかなかいいです。
不良っぽい人が、老人に席をゆずっているのをみたりすると
必要以上にすごくいい人に見えるのと同じ論理かもしれません。
それに平山あやが予想外にいいです。
演技が上手いとかではないんですけど、役にハマっているというか
結構素でやっているように見えるのはできそうでできないことだと思います。
前から思っていたことですが、演技派といわれている人たちの演技って
日常生活という視点からはオーバーだなと思うんですよね。
街中で桃井かおりみたいな人いたらおかしいですもん。
そう考えるとよりリアルな演技というのは
普段の生活で普通にみえるような演技かもしれません。
話は逸れてしまいましたが
平山あやは舞台にたって経験をつんで
深津絵里の位置くらいにいけるようにがんばってもらいたいです。