夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

一行詩/2月(Birthday moon)

2008-02-03 12:41:20 | 創作(etude)
 ・厳寒のさざ波に揺れ天の河
 
 ・日だまりにシクラメン見つ年を寄せ

 ・五十六の齢の上に人の波

 ・吾子といる五十六前の節分に

 ・吾子の弾く無手勝ジャズにこころ和みて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族は神様が与えたトランプのカード (むすびちゃん)
2008-02-04 19:30:44
成田さんのお嬢さんに寄せる深い思いが暖かく伝わってきます。

もう大分古い話になりますが、柴門ふみの作品に子ども二人を育てる若い夫婦が主人公のドラマがありました。

作者は主人公に、「家族は神様が配ったトランプのカード。出会えたことを大事にしよう。」と、トラブルを乗り越えていく決心をさせます。

出会いは偶然から始まっても、時を重ねて必然を成すのが人生かもしれません。夫婦の出会いも不思議?ですが、親子の出会いは神秘です。私は、神様の采配に感謝しながら、暮らしていきたいと思います。が、現実は!?!?ですね!
返信する
神様は娘の中に (なりたはるみ)
2008-02-04 21:51:05
私は娘たちふたりが、良くこれまで私とつきあってくれたもンだと感謝しています。何も言葉で話さない分、大きな瞳でじっと見つめられると、そのメッセージがいつも湧いてきます。私は娘たちの前では、本当に正直になれます。そしていつも心が清められます。いつまでも傍にいたいと、そう思える娘たち二人に感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。