夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

書を愉しむ会

2012-09-09 07:16:19 | 福祉について
 もうすぐ「あうん感謝祭」(9月22日~23日)が予定されています。あうんが地域の中で順調に活動を展開できているのは、地域の皆さんのバックアップがあったからという感謝の気持を持とうとスタッフが話しあって命名しました。
 今年新たに活動を始めたのは、「陶芸」と「書を愉しむ会」です。
 二つの活動も地域の方にご指導に参加していただいて、初めての文化祭が行われることになります。
 先日作品展準備のために、書を愉しむ会が開催され冒頭の写真の作品が生まれました。
 脳性麻痺の18歳の女性です。彼女は意欲的な生き方をしており、特に車椅子サッカーや書道、詩を作ることなどにも積極的です。
 彼女が幾つかの作品を書いた中で、私の目を引いたのがこの作品でした。お母さんが彼女の社会活動の背中を協力に押し続けていてくれる感謝の気持が、まさに力強く字の中にあふれている気がして思わず写真を取りました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。