夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

村上春樹/回転木馬のデッドヒート

2009-07-20 05:09:35 | 私の本棚
 久しぶりに村上春樹の書籍を買いました。「1Q84」上、下巻も売り切れと聞いて、いつかまた並ぶだろうと思っていたら、目の前にありました。しばらくはまた村上春樹の世界を楽しめそうです。とりあえず「回転木馬のデッドヒート」を読み出しました。「プールサイド」まで読み進んでいます。ある程度同じ世代と言える村上の世界は、いつも共感に満ちています。ビリー・ジョエルの歌をもう一度聴いてみたくなりました。
 ベトナム戦争への反戦運動下、ぼくたちはヘルメットとジーパンがユニフォームになっていた。学問とは何か?が問われた時代だった。正義のための戦争などないと悟ったのがあの時代だった。あれからぼくは人を支援する仕事につくことにしたのだった。もう37年前の話だ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。