夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

回復の兆し

2013-04-23 05:33:27 | つれづれなるままに
4月22日(月)

 昨日のお昼に十和田市の古い友人が訪ねてきた。お花をお見舞いにと頂いて、次女の病室に飾りました。娘の顔を見ると元気そうです。水分も口からいつものように摂取でき、夜は病人食に移行の予定と聞きました。
 仕事を終えて夜尋ねると、車椅子に座って夕食を美味しそうに食べる姿。ホッと一息というところです。カミさんも少々お疲れ気味に見えましたので、交代して近所の温泉に出かけてもらいました。娘はもう寝ているのに飽きたという感じで、ベッド上に何度も起き上がっていました。
 主治医から明日には帰宅できそうなお話があったということで、我々夫婦もこれで一安心です!
 今回の入院は、今日退院すれば5泊したことになります。
 ようやく春がきたっていう感じでしょうか・・・。

 写真のお花はケアホームの花壇に咲いていました。明日はようやく16℃。弘前城の桜の開花は28日ごろとのこと。待ちどうしいことです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田さんへ (りんご)
2013-04-23 07:36:06
>夕食を美味しそうに食べる姿
>娘はもう寝ているのに飽きたという感じ
とても嬉しいことばかりですね。
どうぞこのまま順調に回復なさいますように。
返信する
良かった!良かった!ひと安心。 (北海道のМ)
2013-04-23 10:59:31
順調なご回復にひと安心です。素敵な“春”の訪れを心待ちにする北国の人間の想いは同じですね。 理科の時間・・「雪が融けるとなんになる?」テストの正解は「水になる」。雪国に暮らす私たちの実感は「春になる!」でしょうか(笑)今朝、我が家の小さな庭にクロッカスが花を咲かせておりました。私が一番好きな花です!
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2013-04-24 06:19:52
 りんごさんへご心配いただきありがとうございます。
 昨日ようやく退院し、帰宅しました。5日ぶりの自宅では、まずはピアノに触れ、CDを聞いて過ごしています。
夜は5日ぶりの入浴をすませ、気持ちよさそうに休みました。これが普通の生活リズムなんだと思いました。
返信する
北海道Mさんへ (なりたはるみ)
2013-04-24 06:23:54
 本来居て当たり前の場所に、皆が戻ることでようやく安堵するものがあることを感じています。
 日常生活の中で、自分が健康なことが当たり前のように思いがちですが、娘の体調悪化により健康の有難さや命の重さを感じています。
 季節の春も同じ時にやって来るのが当たり前のように思いがちですが、今年はずれ込んでいて当たり前ではないなと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。