夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

短歌/子別れ

2009-11-27 06:56:53 | 創作(etude)
 
 ・言葉なき吾子ベッドにて本読みてわれを起こすに本を落としぬ

 ・この年を限りとしておる吾子との日三十三歳旅立ち間近

 ・吾子背負い日々つなぎおる幸せも新たな年に老いを背負うか

 ・吾子の弾く即興曲は胸に沁む酒を酌みつつ目頭熱し

 ・父母と呼べない吾子のまじまじと見つめる眼何を語るか

 ・父親と同じ月日に生まれたる吾子のアルバム引き出している

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子別れ (りんご)
2009-11-27 11:36:36
子別れはどんな理由があるにせよ
親にとっては一番堪えることですね。

前途を心配しない親はいないと思います。

お嬢様たちに幸多かれとお祈りいたします。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2009-11-28 07:01:07
 自らが望んできたこととはいえ、実現の日が近づくに連れて心の中の変化は隠せません。いつかは訪れるであろう日が、まさにそこにあるのです。
 その日々が彼女たちの生活の質を高めることなのだと、今はそう思うことであるいはそれを具体化するために準備を進めています。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。