夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

スタッドレスタイヤの交換

2013-11-10 07:24:43 | つれづれなるままに
11月10日(日)

 昨日は終日良いお天気で暖かく、カミさんと私の車の2台分のタイヤ交換をしました。今年のタイヤ交換はかなり早いかなと思ったのですが、天気予報を見ると明日月曜日と火曜日は遂に初雪が降るとのこと。どうせやらなければならない作業なので、暖かいうちにと思ってとりかかりました。
 海釣りに行く回数が増えたせいか、タイヤのボルトが錆びついて思わぬ汗をかきました。海に行ったらやっぱり海水の影響があるんだなあと実感しました。
 タイヤも洗って乾燥もでき、心残りなく終了。あとは12月に入る前に転校を見ながら、庭木の冬支度と雪囲いを行うつもりです。今年も豪雪の予報が出ていて、しゅっぴがかさみましたが、家の雪囲い工事と車庫の新築麹を終えました。
 安心して冬を迎えられそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。