夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

万年筆の想い出

2014-01-13 07:33:32 | つれづれなるままに
 高等学校の頃、母に「モンブラン」の万年筆を買ってもらったことがあった。穂先が柔らかで、まるで自分で書いたような文字には見えなかった。自分にも文字を書く喜びというものがあるんだと、そう感じた瞬間だった。

 それまでは自分の家系は母方に似れば上手い字が書ける人が多い反面、父方に似るとあまりうまい字を書ける人にあったことがなかった。どうも自分は父方似のような気がしてならなかった。
 それが俄然この瞬間から、希望が湧いてきたのだった。

 もう一度あのモンブランの万年筆を手にしたいと、久しぶりに思った日であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。