夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

ケアホームの新年会

2014-01-11 08:15:33 | つれづれなるままに
1月9日(木)PM5:30~PM7:30

 弘前ニューキャッスルホテル最上階(9階)で、「ケアホームSEEDS」関係者15名の新年会が開催されました。入居者は我が娘二人を含む5名とスタッフ、保護者、ボランティアの15名それにゲストはいつもやさしく見守ってくださっている、初代理事長のIさん(83歳)。Iさんからは、メンバーへ一人ひとりへのお年玉を頂戴しました。

 初めにM・Kさんの「今年もよろしく、乾杯!」でスタート。

 初めホテルでの食事は、ちょっと肩がこるかなと思っていましたが、この日は我々の団体だけの貸切状態で誰にも気兼ねなく楽しい食事会となりました。
 バイキング食で食べたいものを頼んでは、みんなで小分けして食事を満喫。 

 その後お腹も落ち着いたところで、「千本引き」というクジ引きです。

 こういう非日常の社会参加プログラムが自由に企画できること、これこそノーマルな生活といえるのかもしれません。
 ちなみにM・Kさん(男性・38歳)は、「お酒何を飲む?」と聞かれ、「シャンペンです!」とオーダーするところなぞは、大したもんだなあと感心していました。

 PM7:30にはホテルから法人のリフトバスでケアホームに帰宅して、いつもよりも少し遅い入浴が始まります。スタッフの皆さんの熱意に感謝です

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。