TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

地元前橋市の「ベイシア文化ホール」でコンサートを聞く

2010-10-02 17:21:43 | 地域文化・地域資源
 今日は、東京室内管弦楽団のコンサートに行きました。場所は地元前橋市の「ベイシア文化ホール」です。

 きょうのコンサートは、「名曲の旅 音楽でめぐる世界の国々~溝口肇、秋川雅史とともに~」ということで、クラシックから映画音楽まで、多くの曲が聞けました。

 指揮者は、橘直貴で、軽妙な語りが魅力的でした。チェロ奏者の溝口肇はテレビ番組「世界の車窓」の作曲した音楽家です。

 そして、秋川雅史は、秋さまと呼ばれるテノール歌手です。もちろんアンコールでは「千の風になって」を歌ってくれました。

 人類は、音楽という芸術を生み出しました。多様な楽器、曲、歌詞、人の心を感動させる創造した人類の英知に、感動します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿