TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

三洋電機、パナソニックの子会社に

2008-11-03 07:57:14 | 経営全般
パナソニックによる三洋電機の子会社検討で、両者は子会社化で大筋で合意に至っていて今週中に発表されるようです。

 三洋電機は、この子会社化について雇用や経営体制の維持をパナソニックに求めています。両社の事業は一部に重複分野があり再編が必要ですが、三洋電機は独自ブランドの維持などパナソニック側に配慮を要望する模様です。

 地元群馬県は三洋電機の基幹工場である大泉工場があります。雇用の問題は大きな問題です。地元労働者の雇用に影響がなければと私は思います。企業の命運は働く人に大きな影響を与えます。企業は従業員の雇用という大きな社会的責任を担っていることを認識して経営を実施していってもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿