すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

朝のひかり

2021-01-04 14:45:14 | つぶやき

病院のカフェのコーヒーが美味い
家から40分ほど急ぎ足で歩いて来たので
指がすっかり冷えて白くなっている
紙カップを掴むと温かさが滲みる
ぼくはどちらかというと
エスプレッソ系の濃い苦いコーヒーが好きなのだが
冬の朝には量のたっぷりした薄めのものも悪くない
指が温まれば心の屈折もほぐれる
大きなガラス窓に
ケヤキの枝越しに朝の日のきらめき

おーい
ぼくはまだ生きている

と思ってしまってから笑った
なんて大げさなことだろう 
ただ ガラスに乱反射するきらめきがうれしかっただけだ

病院に来ている理由は大したことじゃない
この2月か3月にちょっとした手術を受ける
こんな時に手術を受けるというのもナンだが
緊急ではないからもっと延ばしても良いのだが
夏までには体力を回復して南か北のアルプスに
登りたいのだ
それではドクトルに会ってくることにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い夜明け? | トップ | 今日が最後の一日かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事