日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

かめの会・例会

2022年03月05日 | 文学  かめの会・季語のある風景

2月・兼題 「受験」

 

 

今年は、大学受験で新兵器登場(スマホ)で話題を攫った。

その受験も終わり、次なるステップ「巣立ち」であろうか、お子さんをお持ちの家庭は大変です。

今月のかめの会では兼題「受験」でした。しかし「受験」が難しすぎたのか、
作品に対する点数が偏ったようでした。

 

共通テストの問題がアプリで外部流出の疑い 「解いてほしい ...

入学試験

鳩の子育てが知りたい!巣立ちまでどれくらい?ヒナの保護は ...
巣立ち

  画像はPCから転写しました。

 

例会に36句が出稿されましたが、「受験」は3句のみが合格、

雑詠4句の中から3句が選に入りました。

如何に難題であったかが分かります。

 

 

兼題の 「受験」難問 四苦八苦 (縄)

 

 

コメント欄は閉めています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん切りをつける!!(小さ... | トップ | 新聞記事から社会現象を詠む »
最新の画像もっと見る

文学  かめの会・季語のある風景」カテゴリの最新記事