日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

NHKラジオ深夜便の歌

2019年05月10日 | 報   NHKラジオ深夜便

とても素晴らしい曲です。 
心に染みますね!! 天にいるお袋思い出しました。

ラジオ深夜便のフアンと言うことは既に述べました。



 

ラジオ第1
毎週月曜~日曜 午後11時05分 / FM  毎週月曜~日曜 午前1時05分

 


雑誌5月号

この本の中に、番組一覧表があります。
床に入る前にチェックしてから・・・・。

 

≪NHKラジオ深夜便の歌≫が、毎月発表されます。

 

「5月の歌」が心に染み入ったのでUPしてみました。

 




半崎美子・作詞、作曲、歌

心の活路【 母 】         

右の「半崎美子さんの楽曲は、何故観客の心を捉えるのか?
涙が流れます。

 
畑中守人
今から、四十数年以上も前の頃、当時私は、札幌の某会社に勤めておりました、ある日   若い女性が三人入社したのです、その内二人は、まもなく辞めてしまいました、残りの   一人と、数年間同じ職場で働いておりました、その後この女性は、結婚と言う事で退社と   なりました、この女性とは、半崎美子さんのお母さんなのでした。
 
 
 
 
 
 
コメ欄は閉めています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木何の木、気になる木 | トップ | イタドリ / 八王子浅川にて »
最新の画像もっと見る

報   NHKラジオ深夜便」カテゴリの最新記事