鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2019.6.1のカシオペア紀行はEF81139が牽引しましたね!

2019年06月02日 09時47分28秒 | 電気機関車
さて、今年もですが仕事が疲れます(笑)毎年同じなんですが・・・年々忙しく感じるのは、歳のせいでしょうか?「ゆっくりしたい・・・」という気持ちが抑えきれません!
それにしても、なんか世の中おかしくないですか?生活水準が上がっているということですが、いろいろな商品の値段が上がったり!消費税が上がる
予定だし!生活が苦しくなる一方です。すいません、単なる愚痴です。聞き流しいてください。

昨日6月1日はカシオペア紀行の運転日でした。嫁と買い物に出かけまして、ささっと宇都宮駅北側の奥州街道踏切で撮影しようと思いましたが、現地に行ってみるとすでに4~5人の片がセットされているではないですか・・・。通過20分前に到着したのでしょうがないのかもしれませんが、まさかここでという感じです。でっ急遽予定を変更しまして、定番の宇都宮駅で撮影することにしました。先客はスマホデ撮影のお父さん一人だったので、何とかいつもの場所を確保し撮影してきました。その写真です・・・


EF81139カシオペア紀行 宇都宮駅 2019.6.1 CANON EOS7D 35mm

牽引機は流れ星なしの139号機でした。今期初登場のカマです!
もちろん振り返って客車も・・・


E26カシオペア紀行 宇都宮駅 2019.6.1 CANON EOS7D 70-200mm

今日も展望車のカーテンは閉まっていました。どんな方が乗っているのでしょうか?うらやましい限りです。久しぶりに乗りたい気持ちはあるのですが・・・。コスト的にどうなのか???

今回の139号機で、田端6機のうち今期運用として4機が撮影済みとなりました。あと2機でコンプリートです。早くコンプリートしたいものです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.25のカシオペア紀行の... | トップ | 懐かしの・・・カートレイン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシオペア紀行。 (ZAITO)
2019-06-04 21:07:51
いつ見てもカシオペアは良いですね。
今シーズンはまだ撮影に行っていないので羨ましいです。
暑くなる前に撮影に行きたいですが、そろそろ関東も梅雨入りみたいですね。
梅雨が明けると天気が良いのはいいですが、、暑くなるので撮影には辛いですね。
返信する
Unknown (貨物の機関士)
2019-06-06 21:25:57
鶴君 様

駅撮りもいいですね。
出発する様子 というか、
こちらに迫ってくる様子が
伝わってきます。

後撮りも一直線で編成美があって
綺麗ですね。
返信する
カシオペア紀行 (鶴君)
2019-06-08 00:47:35
ZAITO様
いつもコメントありがとうございます。

今シーズンは宇都宮線本運用は何とか全て行っております。職場に迷惑はかけていますが・・・(笑)
それにしても、とうとう梅雨入りしましたね!またジメジメのいやな季節がやってきます。梅雨になると天気も悪く、カシオペア紀行も宇都宮では露出が厳しくなります。80と133の登場を心待ちしているのですが・・・。いい天気で撮りたいです。
返信する
駅撮り (鶴君)
2019-06-08 00:52:01
貨物の機関士様
いつもコメントありがとうございます。

子供のころから駅撮り中心でした。走りを撮影して、ぶれるのがいやだったからでしょうか(笑)最近は、ホーム端にフェンスが立てられ、撮影がしづらくなっています・・・。残念なことですが、最近はマナーが悪い撮影者がいるのでしょうがないのでしょうかね(涙)
返信する

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事