鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

今年のお花見鉄!その2

2013年04月13日 16時11分12秒 | 鉄道
4月となっても相変わらずの花粉に参っている私です・・・

先週は仕事が一段落したせいか・・・火曜日に突然発熱しまして!仕事しながら、「なんか調子悪いな・・・」と思い、熱を計ったらなんと38度5分でした(笑)すぐに帰り、医者へ直行しました。まあインフルエンザでなくて良かったというぐらいですが、風邪で発熱なんて・・・この年では恥ずかしい限りです。結局、水曜日は私がメインの会議が予定していたので、仕事に行きました。そのせいか、この趣末になっても本調子ではなく、寝込んでいます(涙)

さて、お花見と鉄道をかけたお花見鉄の話ですが、今回は地元の話となります。

4月5日の金曜日ですが、仕事が昼頃にきりがついたので、休暇をいただき早めに帰路につきました。
そこで、以前から狙っていた、新幹線と桜という構図を撮影してきました。
その結果がこれです・・・


E6 東北新幹線宇都宮-那須塩原 2013.4.5 CANON EOS7D 70-200mm

いきなりE6が現れたのでビックリです。本当に焦ってしまいました・・・

その後は短時間の間にいろいろな編成が来てくれましたので、それらを撮影しました。


E3+E5 東北新幹線宇都宮-那須塩原 2013.4.5 CANON EOS7D 15-85mm


E2+E3 東北新幹線宇都宮-那須塩原 2013.4.5 CANON EOS7D 15-85mm

仕上げにはこいつが来ました・・・一瞬さっきのE6が戻ってきたのかと思ったのですが、ファインダーをのぞいていたらビックリしました。


East-i 東北新幹線宇都宮-那須塩原 2013.4.5 CANON EOS7D 15-85mm


East-i 東北新幹線宇都宮-那須塩原 2013.4.5 CANON EOS7D 15-85mm

まさかこいつが来るとは思いもしませんでした・・・恥ずかしながらE6ともども初めて見ました。嫁さんはE6もEast-iも見ていたようで「珍しい新幹線が走っていたよ・・・」と時々色や形を報告してくれていたのですが、実はうらやましくてしょうがなかったのです。私も、今度は近くでマジマジと見たいものです。

さて、GWにはすこし北上して、東北の桜を撮影したいと思うのですが・・・なかなか行動に移せそうにありせん。
まずは、この風邪を早く治さないと!せっかくの休日に寝込んでいるようでは・・・

嫁さんの目線が怖いので、今日はこの辺にしておきます(笑)

ところでこの場所はどうでしょうか?
ちょっと新幹線が小さくしか写らないのが不満です。先頭車のアップにでもすればいいのでしょうが、どうしても編成単位で撮りたくなってしまうので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお花見!~3月末のお... | トップ | 久しぶりにカシオペア・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事