鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2023.5.19のカシオペア紀行の牽引機はEF8195でしたね・・・

2023年05月20日 23時49分14秒 | 電気機関車

やっと一週間が終わりました。

GW明けて時間もたちましたが、疲れが溜まっています。4月から職場が変わってから、仕事も変わりましたが、とにかく出張ばかり職場にいる時間より職場以外の出張している時間の方が長い状況です。

GWも明けましたので、ミニ特集も終了です。個人的に北海道の車両は大好きなのですが・・・あまりGW中の閲覧数は上がらなかったので、見てくださる方との温度差があったのかと(笑)気にはしていません・・・まだ他にスキャンした写真があるので、そのうちキハ56のネタをUPしたいと思っています。懲りない私ですが、お許しください。

 

さて、今回のネタですが・・・昨日のカシオペア紀行です。

金曜日の運行ということで撮影は諦めていましたが、なんと雀宮駅近くに前述の出張が入りまして・・・たまたま午後に(笑)終了が16時半だったので、そのまま線路際に直行しました。では写真を・・・

 

EF8195カシオペア紀行  雀宮ー宇都宮  2023.5.19  CANON EOS7D 70-200mm

 

もちろん客車も・・・

 

E26カシオペア紀行  雀宮ー宇都宮  2023.5.19  CANON EOS7D 70-200mm

 

午後から降り出しましたが、通過時も雨がひどくて・・・傘を差しながらの撮影となりました。

今回もEF8195でしたが、今年はこの虹釜の撮影が多いですね!久しぶりにローズピンクの81号機や流れ星の80号機や98号機が見たいのですが・・・贅沢は言えません。カシオペアのような客車列車が撮影できるのですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道急行型気動車キハ56... | トップ | 真岡鐵道に入線した新潟色の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事