3回転半ジャンプ

2008-12-15 00:38:08 | 国際・政治

目の前で浅田真央ちゃんに3回転半ジャンプをきめられ、韓国国民の期待を一身に背負ったキムヨナはかわいそうだった。 つい応援したくなる。親しみが湧く。真央ちゃんもヨナちゃんも2010年のバンクーバー オリンピックでのライバル対決が楽しみだ。 13日日中韓の3首脳が福岡で会議を持ち、それぞれ日帰りで帰っていった。そうなのだ韓国、中国はすぐ近くの国なのである。欧米諸国に比べると文化的にも近い。 3国に台湾、北朝鮮を含めて東アジア共同体を作ればいいと思う。 もちろん今のままの北朝鮮では困るが・・  アメリカとはまあ着かず離れずでやっていけばいいだろう。 中国に飲み込まれるおそれは??  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非正規従業員 | トップ | 冬至のころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事