出鼻をくじかれた~!

2019-02-01 16:36:09 | 旅行記
寒くてそのうえ花粉が飛び始めた日本を脱出して、またひとり放浪の旅に出ました。とりあえず次男のいるシンガポールに来ています。しかし旅の初日からトラブル発生です。早朝シンガポールの空港のATMでGAICAという一種のプリペイドカードを使って現金を引き下ろしました。後で記録を調べたところ、その日の午後インドネシアのカリマンタンで15回x2500000ルピア(約30万円)が不正に引き出されていました。カードは常にわたしの身から離れていないので、おそらく空港のATMでスキミングされたのでしょう。これからインドへ行くというのに先が思いやられます。
次男は、単身赴任の一人暮らし。(あたりまえですね、ふつう。笑)
どれだけ部屋が散らかっているかと思っていたら予想外にキレイでびっくりした。その理由を聞いてまたびっくり。次男は日頃出張が多く家をあけることが多いので、不在の時は"民泊"ビジネスしてるんだと。客の評価を得るため日頃せっせと部屋の掃除をするそうである。当然会社には内緒の副業だ。なんかアブナイ感じのする次男です。部屋からマリーナ ベイ サンズが見えます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブオイル | トップ | 想い出のカルカッタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいぢ)
2019-02-01 22:50:52
スキミングってあるんですね・・・
恐ろしい!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事