初めての沖縄

2023-06-10 04:30:46 | 旅行記
長男一家と一緒に沖縄に来ている。好天に恵まれ連日孫娘とビーチやホテルのプールで遊んでいたのでかなり日焼けした。エメラルドグリーンの海は息苦しく切なくなるほど美しい。そしてビーチにはゴミや空き缶が落ちてなかったことにも嬉しくなった。沖縄のお墓は小さなおウチのようなトーチカのようなすごく立派な作りだなあと感じました。首里城の城壁も中国のそれに似ている。日本の他の地域とは違った歴史や文化を持っている沖縄がすっかり好きになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘といちご狩り | トップ | すい臓がんとCA19-9腫瘍マーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事