スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

自主練と練習会

2012-11-02 00:52:12 | 水泳
その昔、練習会でしか泳がなかった私には 練習会の水流を差ほど感じてはいなかった

でも、今は違う!

練習会の水の流れを存分に感じて泳いでる♪

自主練での100mのhardは 1本でヘロヘロなのに、練習会での100mhardはヘッチャラ!
前の人に追い付ける

それなのに、自主練の100mhardのたったの5秒落ち

練習会の水の流れって凄いなぁ~♪
(*´∇`*)

この経験から 練習会でのタイムはあてにならないってことがわかる!

でもね♪(^.^)
自主練でヘロヘロになりながら 泳いでるお陰で、練習会の100mや50mの1分サイクルがイヤではなくなりました

練習会での水の流れがあるお陰で スムーズに泳げるんですよね!

フォームを気にしながら ある程度のスピードで泳げる!
それも、(ここ大切♪)ヘロヘロにならずに!
d(⌒ー⌒)!

自主練習でのhardでは タイムはなかなか上がらないけど、練習会でイヤにならずに 何本も泳げるのは 良い成果だ!

暫くレースがないので 実際のスピードは全く分からない
でも、信じよう!
独りでツライ自主練習だけど、やってることは間違ってないと信じよう!

私と水泳の話をしてくれる人募集中~♪
ブログランキング46位


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。