スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

どんな気持ち?

2007-01-21 02:24:32 | 水泳


「強いって 一体どんな気持ちですか?」

これはマンガ 「はじめの一歩」 に出てくるセリフです

(いじめられっ子だった 少年・一歩君がボクシングに出会って ドンドン強くなっていくサクセスストーリです)

この言葉になぞらえて聞いてみたい♪
「速く泳げるって 一体どんな気持ちですか?」


泳ぎ始めた頃の自分が、今の自分に聞いたらなんて答えるだろう?
「ほんとうに速くは泳げてない! それでもクロールに限定して言うならば、水の中を進む感覚はとても気持ちがいい♪」

いつかは自分の中で 答えが見つかるんだろうか?

「はじめの一歩」 のホームページに載ってた言葉
「すべての努力が報われるとは限らない
しかし、成功したものは すべから努力している」

本日はCMCの大会の日ですね!
参加される皆さん、がんばってくださ~い!
masaさん、とらじろうさん ファイト♪

泳いだ距離
■土曜日・・・1050m
◆総泳距離・・・20050m

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4個メしてきた (zikomo)
2007-01-22 00:26:45
私にも速く泳げるのがどんな気持ちかわかりません。
でも、水中で必死にもがいている状態から、「泳いでいる」という状態に達した方との違いは、
水中で自在に、自分の思ったとおりに身体が動かせるようになったかどうかだと思います。
水の中で・・・いわば半無重力の世界で、思ったように身体を動かす時の気分は最高で、泳げない方にもその気分を味わってもらいたいな、と思います。
時にはラッコになり、時にはマンタになり、時にはタツノオトシゴになり、時にはイルカに、なった気分になれます。
返信する
何故泳ぐ? (SOMEDAY)
2007-01-22 12:49:56
時々、自分でも何を目指して泳いでいるんだろう?と思う事があります。早く泳いでも、何かが変わる訳ではないんですよね。

自分は学生時代に届かなかった事を取り戻そうとしてる気がします。
返信する
うん!うん! (trick-0r-treat)
2007-01-22 23:08:00
zikomoさん、そうだね!
「水の中で思うように身体を動かす」
確かにそうかもしれない!
思うように動かせた時の気持ちを味わいたいのかもしれない!
速く泳げる人達は、速く進む方法を知ってるんだよね、きっと!

SOMEDAYさん、私も似たようなもんかな?
学生時代にかなわなかったことを、取り戻そうとしてます♪
はじめて「できる」と言えるスポーツ!
それが「水泳」です(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。