スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

出場してません!

2007-01-23 00:00:10 | 水泳


日曜日、60歳以上のおじ様達3人に同じことを聞かれました♪

「今日はどうだった? 大会の帰りでしょ?」
「えっ! 出てないの? 珍しいじゃない?!」
「50m種目もあったでしょ?」

みなさん、よくご存知で・・・

有名な大きな大会(エントリーしたことないから規模がわからないけど)は 緊張するから 一人で行くのが嫌なんです・・・
クラブの人達は誰もエントリーしている様子はなかったし・・・
たった50m泳ぐために千葉まで行くのもなぁ~って・・・

長水路の半フリは 大好きだけど 大会自体は短水路好き♪
(短水路なら、迷わずエントリーしてたかも・・・)
てなわけで、エントリーしなかったけど やっぱり大会はいいね!

大会出場した人達のブログもあちこちにアップされてきてる!
zikomoさん も、凌さんも参加してたのね~!)

泳いでる間の気持ちとかが書かれていると面白い!
私とは種目も速さも違うけど、泳いでいる間に考えてることは みんな似たり寄ったりなんだね(^^)

CMCに参加のみなさん♪
お疲れ様でした~!

泳いだ距離
■日曜日・・・1500m
■月曜日・・・200m
◆総泳距離・・・21750m

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月・・・200m? (さとるちゃん)
2007-01-23 04:40:09
プールに行って200mしか泳がなかった?
2000mの間違い?
UP・・・100m?
DOWN・・・100m?
何があったの?時間が無かった?2フリ3分切では?

さとるちゃんの総泳距離は25600m。
正月の休みと、スノボーでの休みを考えると、
こんなものでしょう!
返信する
初級バタフライ (trick-0r-treat)
2007-01-23 07:59:17
200が正解です♪

2フリ3分切りの練習はサボりました(><)



月曜はバタフライの初級レッスンがあるんですよ!

ちゃんと泳ぎを見てくれる先生なので時間さえ合えば参加します

12.5mでの反復練習なので距離はありません!

上級の練習会をやっているので参加すればいいんですが、何せ上級でしょう~

月曜から頑張り過ぎると疲れて仕事に影響するから…

と、言い訳ばかり…(--)
返信する
400Mフリ ()
2007-01-23 08:26:13
CMCの4フリ、2名ずつ泳ぎました。
しかも私は一番端の1コース。。。
ありえへん~
ものすごく気を使いながら泳ぎました。
4フリの時もラストの鐘を鳴らしてほしいなぁ。
距離が分からなくなるわ。

正面衝突された方や、コース逸脱で失格された方、
400M過ぎてもターンして泳いでいっちゃった方などがいました。
返信する
深谷ネギが効いたようで (きんぎょ)
2007-01-23 10:02:06
きんぎょがネギをしょって、千葉に挑みました。
結果は1500mが22分21秒、まぁこんなもんでしょう。
しかし、4個メ泳ぐ時は体に疲労感がピークに達し、1バタが泳げるか不安になり、すぐにリラックスモードの4個メに変更。
これが良かったです。気持ちよく泳げて、攻めたのはラストのキック、死に物狂いで打ちました。
そうです300mまで、気持ちよく泳いだのでエネルギーは残ってました。
終わって、電光掲示板を見てびっくり!6分27秒!
思わず叫びましたよ。ベスト!!
もっと攻めたレースがしたい、11月まで待てない。
と思った1日でした。
返信する
横レス 失礼しますっ! ( うお座)
2007-01-23 10:28:56
400は 1コース2人だったんですか!?
そりは 大変でしたね
金魚姉さん さすがですね
リラックスして ベスト更新なんですか!?
しかも 22分21秒って 50Mのラップ計算してみなくっちゃ
返信する
ラップ (きんぎょ)
2007-01-23 11:31:55
魚座さん
50m45秒弱100mで1分29秒台のイーブンで1000mまで泳ぎましたが、1,000mから1400mまでが1秒落ちの1分30秒台になりましたが、ラスト100mは得意のキックで頑張りました。
課題は1,000mからいかに踏ん張れるかですね。
いやぁ~楽しいですよ。
スイマセン、横レスの続きでした。
返信する
うっわー! (trick-0r-treat)
2007-01-23 12:42:09
凌さん、一番はじのコースだったんですか!
いいなぁ~私、真ん中より端っこが好きなのでうらやましいです(って参加してないけど・・・)
400でも鐘(モクヘリン)鳴らして欲しいですよね♪
私も先日の深谷でダッシュ忘れちゃったのでね・・・
それより、400くらい数えろよって言われそう(^^ゞ
凌さん、お疲れ様でした(^^)/

きんぎょさん、カッコいい\(^▽^)/
「リラックスモードの4個メ」言ってみたい♪
泳ぎ終わって叫んでみたい「ベスト♪」
嬉しい瞬間だぁ~いいな!いいな!

それにしても45秒ペースで1500もまわれるんだ・・・
45秒ペースで200まででいいから、まわることを目標としている私にとっては、聞き捨てならないですね!
がむばらねばp(`▽´)q
きっと出来る!そう信じて練習します!
きんぎょ様、お疲れ様でした(^^)/

魚座さん、町田が待ち遠しくなったんじゃないですか?
(^^)
自分が出場してないのに、結果報告聞いてるだけでワクワクしてきちゃう!
やっぱり、大会っておもしろい!
早く新春こ~い、こい!
返信する
そうだよね (魚座)
2007-01-23 16:59:08
なんか 皆様の試合のコメント聞いていると
お尻がむずむずしてくる 
私も一度でいいから “リラックスモードの4個メ”なんて 言ってみたいよ
私が泳いだら 瀕死の 爆死モードの4コメで レスキューのお兄さん 緊張するだろうと思われ、、
45秒ペースでは 私も150Mが限度ですな と胸をはっていえる
返信する
センターコース (SOMEDAY)
2007-01-23 20:27:34
やっぱり「センターコース」は憧れですよ。特にタイム決勝ではなくて、ちゃんと予選と決勝がある大会で決勝のセンターコースを泳ぐのはスイマーの花道でしょう!?

予選、決勝のあるマスターズ大会ってないのかな??
返信する
私も!私は! (trick-0r-treat)
2007-01-23 22:46:25
魚座さん、わかる!わかる!
瀕死の爆死モードの4個メ(^^)
多分、私はまだ泳いでいるのに レスキューされちゃうかも・・・♪

SOMEDAYさん、センターに近付けば近付く程、緊張して力が出せないのが 私、trickさんです(--)
短水路なら差ほど(小さい会場が多いから)気にならなくなってきたけど、長水路はいけません!

予選・決勝がある大会は出たことないですね!
でも、出来れば一発勝負がいいなぁ~
1回で終わる方が、ダメでも諦めがつくし、2回やって2回ともダメだと落ち込むのが激しそうだから・・・

一つくらいは、予選&決勝のある大会があっても面白いかもね!
SOMEDAYさん、開催してよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。