スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

親子旅行(4)

2022-01-27 21:29:00 | 旅行
朝の目覚めは早いんです
朝からお部屋の露天風呂にお湯を溜めて朝風呂しました

そしてコーヒー豆を引く機械があったので豆を引いて引き立てコーヒーを飲みました
美味しいね〜!


そして朝食
これまたオシャレです
こんなのが来ました

引き出しを引くとこんなのが出てきます

その他にご飯に焼き魚

豆乳から作る出来立て豆腐↓↓↓

その他にサラダやお汁など

そして、朝からデザートも食べました

お察しのとおりお腹いっぱい
(⌒-⌒; )

ゆっくりチェックアウト
泊まったのはこちらのお宿でした
いいホテルでしたよ!

ホテルを出た後は、
急激な坂を登り
山を越えて
たどり着いた場所は、観光名所の大涌谷

普段ならば富士山をバックにしてこの黒玉子のオブジェを撮ります
でも富士山に雲がかかってて見えなかったので、珍しくガスが出る山をバックに撮影してみました
平日で人が少なかったしね!

車で行って初めて知りましたが、大涌谷の駐車場ってこのオブジェの直ぐ横なんですね
駐車場が近くで嬉しくなっちゃいました

ここで黒たまごを購入

その後、大涌谷から車を走らせて次の観光場所は私個人的には初めて行く場所です
駒ヶ岳ロープウェイ乗り場


箱根園などには行かずに箱根元宮に参拝するために、ここに来ました

ここで私が大失敗をしました
(−_−;)
チケットを買いました
私の障がい者手帳を使って、障がい者本人と介護者1名分は半額
その他に普通料金で大人1枚

母と姉にチケットを渡して、残り一枚は私の分
なのにいざロープウェイに乗ろうとしたらチケットが見当たりません
( ̄◇ ̄;)
ナイナイ!ないない!無い!

母と姉を乗せてロープウェイは出発
私はチケット売り場に「一枚足りない」と焦って行ったら…
(^◇^;)
売り場のお姉さんから、「スマホカバーに挟まってるのは違いますか?」と冷静に教えてもらいました

余計な時間が掛かってしまいましたが、無事にロープウェイに乗れました

そして無事に山頂に到着
母と姉に合流できました

で、直ぐ近くに神社があるのかと思ったら…
遠かった(^◇^;)


道も悪く足の弱ってる母はロープウェイ乗り場で待ってることになりました
あなた2人で参拝しに行きましたが、山の上でしょ?
寒い!寒い!
その上、周りに風を遮るものも無く吹きっさらし!


イヤー結構な山道…

息が切れました( ̄▽ ̄;)
それでもどうにかたどり着きましま

残念ながら御朱印はもらえそうにありません
あー残念。。。
お参りはしましたけどね!

神社の周りを散策すると白いモノがあちこちにあります


分かるかな?

あまりにも寒いので草木に霜が付いてます
触るととても柔らかくてホロッと取れます
これがあちらこちらの草木についてました

駒ヶ岳ロープウェイの方から見た芦ノ湖

芦ノ湖の側を歩いたことはあっても上から見ることはなかったのでとても新鮮でした

写真の左側の窪んでる奥の方が箱根駅伝のゴール地点ですね!

帰りのロープウェイに乗ったら、ロープウェイの案内で箱根元宮の御朱印は箱根神社でロープウェイのチケットを見せれば頂けると聞きました

ならばロープウェイを降りたら、次は前日に行った箱根神社へ舞い戻ります

先ずは湖にある鳥居に写真を撮りに行きました


この写真に母は写ってません
階段が降りられないので階段の上で待っててもらいました

そして御朱印を授かりました!
これで箱根神社3社参りできました

次はランチタイムです



箱根の自然薯は美味しいですよ!

食べ終わると山をおりて家路につきました
帰る途中で寄りました
はい(*^_^*)鈴廣のかまぼこです

ここで自宅用のお土産を購入
そしてこの旅の最後のティータイム


母と姉、そして私
親子3人での旅行
みんな歳を取りました
でも親子ってなんか気兼ねなくて良いですね
そんな気持ちになった旅行でした


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。