スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の工程-3日目-1)

2017-08-23 07:45:19 | 海外遠征ブタペスト
遠征3日目
まだ大会は始まりません
(o^^o)
この日までだとただの海外旅行ですね!
とりあえず旅の工程の続きを書きますね♬

2泊目の朝のケルビンハウスの朝食会場
前日と同じパン、同じハム、同じチーズ
とは言え、同じでも美味しいんです♬

そんな朝食会場で 出会ったのが 同じ世界マスターズに参加するために来ていたご夫婦♡
どこの国の方か忘れちゃったけど、そのご夫婦の旦那様が泳ぐんだって言ってました
8フリに4個メに…
Aさんと同じようなエントリーです!
(*^◯^*)
朝から盛り上がりました
まっ、私は英語が喋れないので隣りでニコニコしてただけですけどね!
AさんとOkさんがお喋りして訳してくれました
おかげで私も楽しめました
有り難い♡

朝食後、向かったのはHajos プール
地下鉄とバスを乗り継いで行きました

前日の歩き過ぎで飽きたはずなのに この日も降りるバス停を間違えたらしく プールにたどり着くまでけっこう歩きました
(。-∀-)
たどり着いたプールで、この日は水球の大会が開催されてました



翌日はここで泳ぐので 更衣室を見たりして翌日に備えました!

そして次に向かったのは Okさんが希望した 国会議事堂の中を見学できる英語ツアーです

人気のあるツアーらしく予約しないと見学できません
国会議事堂のツアー受付に到着したのが
午前9時45分頃だったかな?
10時頃のに入れるかと思ったら もう既に英語ツアーは満員で 11時台か12時台からのツアーになるとの事!

12時台のツアーを予約して一旦その場を離れました
でもね、何を見ても新鮮で、どこを見ても写真を撮りたくなって、一歩一歩進むのに時間が掛かるんですよ

地下鉄で移動して
スーパーを探してウロウロ
スーパーの中をウロウロ
買い物終わるとランチする場所を探してウロウロ


午前中は曇りがちでうすら寒かったのに、午後になるとだんだんと天気が良くなり暑くなってきました

ゆっくりし過ぎて 慌てて国会議事堂に戻ると、なんと慌て過ぎました
痛恨のミス!
地下鉄の乗る方向を間違えてしまったのです
Σ(゚д゚lll)

駅を間違えた時点で既にツアー開始の3分前くらいでした
(ToT)
それでもとにかくツアーの場所に向かいます
電車を乗り換え、急いで向かいます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

国会議事堂ツアーに到着すると 既にこの日のツアーは全て売り切れ!
Okさんが 窓口の人に頼み込んでくれてます
英語が喋れるって凄いですね!
なんと、受付の人を動かしてくれました
13時からの回に入れてもらえることになったのです
凄いなぁ〜♬
╰(*´︶`*)╯♡

わかるかな?
手書きで時間が直されてるの!
ねっ?見えるでしょ!


13時からのツアーは英語ツアーです
説明は英語です
もちろん私にわかるわけありません(^-^)
何となくみんなの後について歩いて行くと…
階段を登る登る!
エレベーターは無いんかい?!
こっちは慌てて来たからヘロヘロなんじゃい!
( ̄^ ̄)ノ
ってくらい階段を上りました

そして到着した場所
キレイ♬

最上階に到着すると長い廊下を歩きます

そして広い場所に到着しました
息を飲むような威厳があります

天井の絵画も凄いです

本当に国会議事堂ですか?
今も使ってるって本当ですか?
英語の説明でわからないことだらけだったけど、なんか勝手に私は感動してました

一箇所だけ、撮影禁止の場所がありました
警備の方が守ってる場所です
冠かな?頭の上の十字架が少し曲がってる冠のようでした

そこの場所以外は ほとんど撮影可能!



窓からはドナウ川

窓際には タバコ置き場があります
今は使ってないけど、昔は使ってたらしく かなりあちこちにありました
ステンドグラスもキレイですね〜



ツアーが終わると14時頃
疲れたので一旦ホテルに戻り休もうと言う話になりました

んが、私はここからみんなとは別行動をしました
(^_^)v

その時のことはまた続く!
人気ブログランキングへ
ブタペストに行ったなら、国会議事堂ツアーは見るべし!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。