スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の工程-3日目-2)

2017-08-23 07:50:06 | 海外遠征ブタペスト
万が一この旅の工程を読んでる人がいたら 謝っておきます
長くてつまんなくてごめんなさいね!
(⌒人⌒; )

さてさて、地下鉄でみんなと別れて1人になりました
頭の中でいろんな行きたい場所、やって見たいことが浮かび上がりました!
その中のひとつ、ブタペストの温泉に入りに行くことにしました
(^_^)v

ブタペストと言えば、セーチェニ温泉です!
古い地下鉄に乗り換えて、あっという間に着きました



駅を出ると大きな公園です
っと目の前に長蛇の列

エッ?!ここ?

内心…やだなぁ〜こんなに並ぶなら 外観だけ見て 英雄広場が近いはずだからそこら辺を観光して帰ろうかな?
と思い 列を離れて 温泉の建物の周りを歩き始めました

すると別の入り口があります
中に入るとガラガラ…

アレ?あの列は何の列だったの?
(・・?)
何て思いながらも 窓口に行ってチケットを買いました

ロッカー利用とキャビン利用ってのがありましたが、意味がわかりません
だから安い方にしました
どうやら、個室で着替えて荷物を置けるか、共同更衣室で着替えてロッカーに荷物を預けるかの違いみたいです

更衣室で着替えて、温泉に行くと…
( ´ ▽ ` )
あ〜気持ちいい♡
やっぱりお水は良いですね♬

結構深いです
立ってないといけません
とっても広いので いろんな水溜りに浸ります

建物の中にもいろんな種類の温泉がありました
お湯は全体的にはぬるいです

外の真ん中にプールがあります
このプールだけはキャップを被ってないと入ってはいけないのです

翌日から大会なのに全く泳いでなかったワタシ
更衣室にキャップとゴーグルを取りに戻りました
=(^.^)=
久々のプールです
真ん中のプールだけは水は冷たいです
とっても気持ちイイの!
ここで随分泳いでました

滞在時間は1時間半くらい居たのかな?
1人のクセにノンビリしてましたね♬
(^-^)

しっかりシャワーを浴びてサッパリした後は、ホテルに戻りAさんとBさんと合流して夕食です

前日と同じ、ホテルから近いヴァーツィ通りです

適当なお店で食べて表通りに出たら、、、
Aさんの海外の水泳仲間が食事してました
スペイン語?
(・・?)
私にはチンプンカンプンだけど、何だかみんな久々の再会に喜んでるみたい♡
言葉は分からなくても、雰囲気だけでもチョー楽しい♡

Aさんのお友達と別れた後、再び水泳仲間がいました
今度は日本の人達です!

写真を出せないのが残念だけど、ブタペストと言う日本からは遠い場所で 会う仲間ってなんか同じ目的を持った仲間って感じで良いですね!

翌日はいよいよ大会初日です
朝も早いので早めにホテルに帰り、早めに就寝したのでした

4日目に続く
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。