スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の工程-2日目後半-2)

2017-08-23 07:40:44 | 海外遠征ブタペスト
自由橋を渡り終えて泊まっていたケルビンハウスホテルに行く途中、一緒にいたAさんが 人通りの多い通りを見つけました

後で調べて見たら ガイドブックにも載っているヴァーツィ通りでした
観光客で賑わうこの通りでは、
レストラン、お土産やさんなどがいっぱい並んでます
ツーリストメニューと言う旅行者に優しい食べ物メニューもありました


と言うことで、ホテルに帰る前にここで夕飯です

私は全くメニューは読めないですが、一緒にいる仲間が教えてくれました
Okさんや友人はハンガリーの伝統料理
グヤーシュを、確かCのメニュー!
私はBのメニューだな!ピザだから!
みんな同じメニューにするのがイヤだっただけで違うメニューにした事は覚えてます



安くて美味しかったです
そして疲れてたけど、とても楽しかったことは覚えてます♬

これでこの日は終わりと思いきや、違います!
夕飯を食べた時点ではまだ辺りは明るいんですよ!
暗くなるのは夜の8時過ぎ…
って事で、ドナウ川のナイトクルーズに出掛けました

まだブタペストの交通網に慣れてないので 遠征初日はやたらに歩きます
どこのナイトクルーズでもイイと言いながらも、昼間に聞いたナイトクルーズまで橋を一つ分くらい歩いてしまいました
だんだんと夕暮れが迫ると景色がとても素敵になります♡


出発時間まで夕暮れを見つめながら待っていたら、日本からの友人がブタペスト入りしてホテルにチェックインしたと知りました

まっ来ないだろうと思いつつ、その友人にメールをします

ー21時からの
ナイトクルーズに乗船します
来ますか?
ーひえー、元気!さすがに眠いです。
ええ、でも行きたいなー。場所どこからですか?

ーBさんのホテル近くの緑の橋から次の白い橋
その対岸のオフィシャルチケットって建物からです!DUNA CORSO
ー間に合うかな?
ー???わからない
ー歩くと間に合わないと思う
ー上流に向かうトラムに乗って、白い橋のそばで降りて、橋を渡って、ちょっと上流に向かって歩く感じ


この後、Bさんからのメールが途絶えました
来るのか、来ないのか???

Bさんのホテルから乗船する場所までは、遠くはないけど、近くではありません
ましてや慣れない土地です
無理かな?間に合わないかな?
面倒でメールを辞めちゃったかな?
って思ってました

そしたら、一緒に居たAさんが言いました
メールの返事がないって事は、急いでこっちに向かってるんだよ!

W(`0`)Wなるほと!

私がメールをして誘ったのが乗船20分前くらい
メールが途絶えたのが乗船15分くらい前

さすがに無理だよねって思ってたけど、誘ったのは私です!
もしもの事を考えて、来るであろう方向を見てました

乗船が始まりました
ありがたいことに、その前のナイトクルーズの到着がやや遅れて到着です
でも、それもほんの少しの時間だけ…

もうダメか???
と思った瞬間、遠くはよく見えるAさんが叫びました!
キタ!
Bさんがキタ!


その声を聞いて 私はチケット売り場に急ぎます
そして、自分のチケットを見せて 同じチケットをもう一枚欲しいと伝えます
多分、ちゃんとした英語ではありません

excuse me!same ticket !one more please !

デタラメでも勢いで通じるもんです
(^-^)
そうしてる間に Bさんもチケット売り場に到着して 無事に同じナイトクルーズ船に乗れたのです

日本の仲間と海外で会うってのも不思議な感じて楽しいです♬

Bさんは、歩いてきたら間に合わないかも…と書いた私のメールを見て、走ってきたと言ってました!
流石ですね♬

昼間に行った王宮の丘

マーチャーシュ教会

国会議事堂

この景色の美しさは見る価値ありです!
写真では表しきれません

ブタペストに到着したのが前日の夜中
まだ観光したのは1日ですが、書きたい事は山盛りですね!
そんなこの日の万歩計の歩数は…

2万9千歩?!
そりゃあ〜Okさんが体調を崩すわけですよ!
いっぱい歩いてカラダは疲れているのに 眠れない…

Okさんが寝るれない理由の一つはね、私と同じ部屋だったからなんです
|( ̄3 ̄)|
私は鈍感力があるし、神経が鈍いので 枕が変わっても疲れていると直ぐに寝付いてしまいます

多分、ガァ〜ガァ〜イビキをかいていたことでしょう
そんな隣で寝むれと言われても難しかったでしょう

そんな訳で、責任は感じてたけど、なんせ鈍感力があり、疲れると眠れちゃうので 自分の体を守るために私はグーグー(_ _).。o○寝てました

…と、今頃になって そっと謝っておきます
ごめんなさいね!
(^人^)
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。