スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

退院後の入院の感想

2020-08-04 06:40:00 | どうでもいいこと
家に帰って先ずは体重測定

2.9kg減

ベッドの上にジッとしてただけなのに…
何故か分からないけど病院食はお腹が減りませんでした
朝食8時
昼食12時
夕食18時
お菓子は食べず、食事と食事の間はウーロン茶1リットルと麦茶1リットルを毎日飲んでました

足を骨折する前には、ストレッチや筋トレを入院中もする予定でした
でも足の骨折は私のヤル気をかなり削ぎました
本当に大人しくしてたのに約3kg減

このまま食生活の改善(お菓子を食べないだけ…)を続けようと思います

↓↓↓リングが全然完成できない1週間でした


病棟のベッドの周りはいつもカーテンが閉じられてます

カーテンで仕切られた個室状態です

前回入院した時はカーテンを開け放ってましたが、今回はコロナ禍の為にカーテンは締め切られてます

だから同じ部屋の入院患者さんと全く顔を合わせません
(⌒-⌒; )
良いのか?悪いのか?分からないけど、人の目を気にせずに好きな格好で好きなことしてられるのは悪くなかったですね


今回の入院で気が付いたのは、看護助手みたいな人が居なかったこと!
看護婦さんはいます
お掃除のおばさんもいました
でも、その中間って言うのかな…?
ベットメイキングしたり、ちょっとした頼みごとが出来たりする人が居ないと思いました

だから看護婦さんもお医者さんもみんなどことなく余裕がありません
「じゃあ後で持ってきますね!」
と言う看護婦さんの言葉はかなりの確率で果たされません
これは決していい加減な仕事をしていると言いたいのではなく、みんな顔は笑顔で接してくれますがかなり疲弊してるんじゃないかと思います

だから若い看護婦さんが育ってません
ちゃんと教えられてないせいか、先回りしてどうしたら患者がやり易いのか考えてはくれません

まっ私がどうこう出来る問題ではないし、
私は病人的には手の掛からない方だし、
同じ病気で、同じ病院への入院も4回目なので勝手がわかるからいいんですけどね!


入院中の感想ではないけど、入浴の件
鎖骨の下を手術したので入浴は下半身のみ許されてました
入院中は動かないから汗をかかないからよかったんです
でもね、退院すると外は真夏…(^◇^;)

髪の毛を洗いたくてね〜
美容院に行って洗ってもらいました
スッキリしました♬
( ´ ▽ ` )

手術から1週間後からはシャワーが許されてます
傷口も泡でそっと洗うように言われてますよかった!
コレで毎日髪の毛を洗えます!
汗っかきだし、髪の毛長いので清潔にしないとね

って事で、なんか滅茶苦茶な内容だけど入院の感想でした


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。