スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

上級トレーニング(通しで1500なり)

2014-03-28 07:58:15 | 水トレ生活
練習会前のアップ
1500×1(28:25)全てでんぐりターン
(500毎のラップ、9:30-9:20-9:35)

25×4、蹴伸びースイム
25×1、12.5/ダッシュ-Form
25×1、蹴伸びースイム

小計……1650m


上級トレーニング(60分)

アップ…100×1、2:30
アップ…50×4、1:30、IMO

KPS…75×4、2:30
プル……50×4、1:20

スイム…50×1、Easy-Swim

スイム…100×2、3:00、IM
スイム…50×4、1:30、ドリル(25/片手-キャッチアップ)
スイム…50×6、1:15

ダウン…100×1

小計……1650m

合計……3300m(3/27・木)

やっと1500を続けて泳げた
やっぱりたまにやらないと 苦しくてしょうがない

大会直前になって慌ててやるようじゃ やらない方がマシな気もする
(^_^;)
昔の私なら絶対に練習なんかしなかったよね?!

今の私は チト違うのよ!
何が違うのか?!
(^◇^;)
練習しなかったことを反省してるんだな♪

さて、1500のタイムを見てみると ラストの500は 苦しくてタイムが落ちてる
やめたくなるくらい辛かった…
(T ^ T)

とりあえず、エントリータイムを切りましょう!

本番はでんぐりターンか、タッチターンにするか まだ悩んでる
ゆっくり泳げば でんぐりターンでも問題ないはず

出来るか?出来ないか?ではなく、
ヤルか?やらないか?の違い
勇気の問題だ

悩む…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたむ)
2014-03-28 10:25:51
とりちゃんはえらいな。

ぼくなんか、センゴのレースの前に一回も1500mを続けて泳いだためしがありません。

怖いです。

100×20とか、200×10なんかをレストタイムを10秒くらいにしてやっています。
昨日も100×20を1分40秒サークルでやりました。
あと巣ピーでが全然ないので、50×8を1分30秒サークルでやりました。39秒が精一杯です。


ターンについて

迷われてますね。
よーく気持ち、分かります。

練習で全部でんぐりが出来ているなら、是非レースでもやるべきですよ。

自信をもってくださいな。
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2014-03-29 18:58:42
きたむさん(*^^*)

練習で全て でんぐりターンで泳いだことがありません
大会でなら ありますが…(^_^;)

多分、最初の500はでんぐりターンするかもしれません
でも残りの1000は タッチターンかな?

短水路の1500はベストは狙わずに エントリータイムを超えることだけを意識します
そう思うだけで頑張れるんです!
p(^_^)q

ケ・セラ・セラ!
なるようになる~♪

ちなみに、私にとっては サークル練習の方がキツイです
(>0<;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。