スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

私レベルの耐乳酸トレーニング

2021-10-17 11:30:00 | 水トレ生活
10月10日の日曜日
10月11日の月曜日
10月13日の水曜日
泳いでますがブログが書けてません

でもすっ飛ばして土曜日の練習会です
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

キック…50×5(6)、1:20、2Form-1Hard
プル……50×6、1:15、2Form-1Hard
スイム…50×6、1:15、2Form-1Hard

スイム…50×3×4Set、1:10
 Fly-Fr,Fr-Fly,Cho(Hard)、Set間90秒
スイム…100×1、3:30、ALL OUT
スイム…50×1、2:00、ALL OUT
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×6、1:10、Smooth
スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2450m
---------------------------------------------
合計……2400m(10/16土夜)水温30.0度
---------------------------------------------


土曜日の練習会は私の泳力では少しレベルが高いんです
それでも自分が成長する為にはチャレンジしないとね!

とは言え無理すると直ぐに心拍数が半分になって練習できなくなっちゃうから、その辺りの加減が難しいです

って事でキックの時に1本抜かしました
この日のランチを少し食べ過ぎてお腹が重たかったのです

で、この日のメインスイムは耐乳酸トレーニング
最初に50m×3本、1分10秒
ただし、
1本目、25mバタフライ-25mクロール
2本目、25mクロール-25mバタフライ
3本目、チョイスなのでクロールダッシュ

ね、バタフライを泳ぐのは構わないんです
でもねバタフライを泳いだ後はクロールがヘナチョコになります
(^◇^;)

特に1本目のバタフライからのクロールは最悪!
多分、バタフライでお腹の筋肉を使い過ぎてクロールを泳ぐ時には腹筋に力が入らなくなります

最近はクロールしか泳がないからその落差は昔よりも激しいです
イヤー参りました(^◇^;)

それでも各1本ずつだし、セット間は90秒もあったのでどうにかやり遂げました

でもその後の100mオールアウトも50mオールアウトもクロールで泳いだけどヘナチョコでした

メインスイムの後、50m6本をスムースで泳いで何とかクロールの感覚を取り戻しましたが、ラストの50mオールアウトはイマイチでしたね

でも他の種目を泳ぐって事も必要ですね
おかげで疲れました

食べ過ぎたこの日のランチは、トマたまカレーうどんでした

テイクアウトにしました
うどんを食べ終わった後の残ったルーにご飯を足して食べちゃいました
なかなかピリッと辛くて美味しかったです


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。